スーパーガンロワ・プレイ日記 : なべのガンダム小咄

なべのガンダム小咄

ガンダムのソシャゲーのプレー日記だったり、ガンダムグッズの話だったり、アニメ作品やガンダムAを読んでの感想などを自由気ままに書きます。

カテゴリ: スーパーガンロワ・プレイ日記

こんばんは。早速ですが、今回のお話をしたいです。


スーパーガンロワのイベントでスキルファイト「ディフェンダー編」に挑もうとしたのですが、悲しいことにディフェンダー属性の機体があまりないことに気が付きました。
2020-0706-01


一応、手元にあるディフェンダー属性の機体を紹介したいです。


まず一つ目、シャア専用ザクⅡです。スーパーガンロワサービス開始当初にイベントで育成イベントで配布された機体です。最初期の機体なので弱いです(つД`)
2020-0706-02


二つ目は交換所で交換入手できるガンダム試作4号機です。こちらも古いうえに専用パイロットがいません(´;ω;`)ウッ… カッコいいデザインなんですけどね…
2020-0706-03


三つめはディジェ&ドダイ改です。ガシャ機体です。先の二つよりもマシな機体かと思います。キズナ連携が使える機体です。
2020-0706-04


四つ目は、射撃属性のVガンダムです。(分離)イベントで景品として配布された機体です。イベント配布の機体なので言うまでもなく弱いです…( ノД`)シクシク…
2020-0706-05


最後の五つ目は、ガシャ機体のZZガンダムです。今回の機体の中で、一番まともな機体かもしれません。
2020-0706-06


ビミョーな機体ばかりなので、無理せずクリアできるだけ進ませたいです(;^ω^)


また見に来てくださいね。






こんばんは。梅雨入りで雨が降る時期になったわけですが、雨の降り方が尋常ではない強さなので、ビックリです(;^_^A


前置きはさておき、今回のお話をしたいです。


申し訳ありません、ガンブレモバイル、スーパーガンロワ共にガシャのネタが尽きてしまいましたので、ネタを無理やり作ってお話したいです( ノД`)シクシク…


スーパーガンロワでパイロットを更に強化できる超覚醒というシステムが始まりましたが、それで私が超覚醒させたパイロットを紹介したいです。(イベント育成キャラは除く)


①キラ・ヤマトです。
0613-04


超覚醒のシステムが導入されて一番最初に超覚醒にしたパイロットです。なぜ、キラ・ヤマトを一番最初の超覚醒のキャラに選んだ理由は、スーパーガンロワというゲームをサービス最初から遊んでおりますが、運営側のガンダムSEED、並びにSEED Distinyへの肩入れ(or偏重…?)が顕著なので、あくまで「ゲームの手駒」という意味で選びました。


キラ・ヤマトはとくに好きではないですが、「ゲームの手駒」として割り切って、キラ・ヤマトを選んで正解でした。理由は、超覚醒システムが導入された以後、こんにちまで運営のSEED系の重視したゲーム展開が変わってなかったからです。


②アムロ・レイです。アムロは、二番目に超覚醒にしました。アムロは、単に好きだからです。残念なことにキラ・ヤマトよりも出番は、極端に少ないです(´;ω;`)ウゥゥ
0613-03


③バナージ・リンクスです。
0613-01


バナージを三番目に超覚醒にさせました。バナージを選んだ理由は、ちょうどバナージを超覚醒できそうなときにユニコーンのイベントが展開されていたからです。スーパーガンロワはSEED系と同じくらい機動戦士ガンダムUCのイベントが多いぁなと思います(;^ω^)
まぁユニコーンは好きだからいいのですが…


④ヨナ・バシュタです。
0613-02


ユニコーンの後日談である機動戦士ガンダムNTの主人公キャラのヨナです。「何故にヨナ…?」と思われるかもしれませんが、四人目の超覚醒が作れそうなときにNTのイベントが催されていたのと、ヨナに専用機属性が付いているフェネクスは、何故か「回復能力」を持っていることが多いので、それを見込んでの超覚醒化です。


次は、ゲームの手駒という認識で超覚醒を作るよりも好きなキャラであるシャアを超覚醒させたいです。


また見に来てくださいね。






こんばんは。2019年も残すところあと1時間を切りましたね(;^_^A

ガンダムファンであれば、2019/12/31の時点でもっと触れるべき報道がなされているので、そちらに言及をするべきかと思いますが年内に更新する時間がないので、簡単にお話しできる内容で2019年度のブログは閉めたいです。


なにとぞ、ご了承下さい。
スーパーガンダムロワイヤルでのお話ですが、毎年恒例の大晦日の煩悩イベに挑みました。
1577801923306


今年の煩悩イベは難易度が低く、HPが「2019」のマンダラガンダムを108体倒すという昨年に比べて難易度が下がっていました。

難易度の低下に伴いもらえる報酬もしょぼくなっておりましたが…(;つД`)
Screenshot_20191231-175440


確か昨年はメタルだったような記憶があります。
Screenshot_20191231-175942


来年までゲームのサービスが存続していて、もしまた同じようなイベントするのであれば、クリア報酬は再びガシャメタルに戻してほしいです。


皆様、それでは、よいお年を。






スタミナ回復の待ち時間に魔法石の購入資金を稼ぎましょう!!

ポイントをためるならモッピー!! モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽しくポイントを貯めるならげん玉。

アンケートでお小遣いがたまるマクロミル


インスタでポイントがたまるポイぷる


買い物すると現金が戻ってくるお得なサービス!【monoka(モノカ)】

アンケートに答える!謝礼を貰う!みんなの意見を聞く!すべてできます【i-Say】

現金や商品券などに交換可能なポイントがたまる【キューモニター】

豪華懸賞に応募できる定番ケータイパズルサイト【懸賞パズルパクロス】 

業界最強の還元率でお小遣いが稼げるポイントサイト!【i2iポイント】

アンケート回答でポイントが稼げるボイスノート


現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】


稼いだポイントで現金化、懸賞にゃんだフル



高還元率ポイントサイト【ハピタス】


サービス運営15年!300万人が利用する安心・信頼のポイントサイト!【ちょびリッチ】

無料登録でおこづかいを貯めよう!【iOS版スマートフォンモニター】


いつもの生活がちょっとお得になる【colleee(コリー)】
 

こんばんは。早速ですが、今日のお話をしたいです。

今月から始まった攻略戦をやりました。今週から第二フェーズです。
1577368648388


やってみての感想は、昇格戦とあまり変わらない感じがしました(;^_^A

また超改造のお話をした日に触れたかもしれませんが、超改造の機体を持っているほうが、ゲームは優位に進むかなぁと思いました。
Screenshot_20191226-215542


第二フェーズに関しては、4周年熱源祭機体のバンシィノルン、そしてストライクフリーダムガンダム&ミーティアの絆連携持ちの機体が威力を発揮しました。





超改造の機体や強機体で絆連携持ちであれば、楽ですが、そうでない人にとっては、しんどいイベントとなりそうです(;^_^A



EN回復の待ち時間にガシャの購入資金を稼ぎましょう!! モッピー!お金がたまるポイントサイト



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


アンケートモニター登録




こんばんは。昨日から実装された「超改造」を早速やってみました。この超改造というシステムは、機体が2回行動できるようになるというまた色々と物議を醸しそうなシステムです。


超改造は、運営側から出来る機体が指定されておりまして、自分の好みの機体を自由に出来るという訳ではありません。

また超改造には、超改造するための条件というものがあり、☆5のレベル70で、尚且つ超強化を全て施している機体であるということがその条件です。

一定のレベルを超えている方でしたら、特に問題のない話かと思います。

が、機体が指定されているので、その条件を満たした機体で、尚且つ超改造できるものに該当するか、否かということがカギとなります。

自分の手持ちで、超改造可能な機体で且つ、条件を満たしている機体は射撃のストライクフリーダムガンダムと防御のGセルフで、現環境でも活躍してくれている防御のGセルフがいいぁなぁと最初は思いましたが、スーパーガンロワの運営は、サービス開始当初からガンダムSEEDとガンダムSEED Distnyには思いっきり、力を入れている(ガチャで稼げるコンテンツなんでしょうね…)というのが分かっているので、射撃のストライクフリーダムガンダムを超改造することにしました。


下が超改造をする前の画面です。とてもあっさりしてます。改造の描写などもあっさりして、「これでおしまい…?」という感じでした。
Screenshot_20191213-154713


超改造後は機体のステータス画面で紫色で小さく「EX」と表記されています。
Screenshot_20191214-231052


いざ、試しに戦闘してみました。どのタイミングで二回行動が出来るかといいますと、該当の機体に対して二回連続でコマンドが入れられるのかと思いきや、三機体のコマンド入力と戦闘処理終了後に超改造された機体の二度目のコマンド受付待ちとなり、その後に二回目の行動をします。


使ってみて便利なのですが、少し不安に感じたことがあります。ゲームの難易度が「超改造」が施された機体を使うことが前提で難易度が上昇するであろうということと、これからの昇格戦のトレンドは「超改造」された機体をいかに編成に組み込むかが勝利を呼ぶことになるなぁということです。


個人的にはぶっ壊れ性能だった4周年記念の熱源祭ガシャのバンシィノルンとストライクフリーダム&ミーティアが超改造になればいいなと思いましたが、ただでさえ環境をぶっ壊している恐れがある壊れ機体なので、難しいのかなぁと思いました(^o^;)






スタミナ回復の待ち時間にメタルの購入資金を稼ぎましょう!! モッピー!お金がたまるポイントサイト



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


アンケートモニター登録




↑このページのトップヘ