こんばんば。毎月KADOKAWA(旧角川書店)から発売されている「月刊ガンダムA」を買っているのですが、いらないおまけばかりだなぁと感じます。

今月号は連載マンガの白いF91が描かれたポスターだったのですが、確かにイラストはイラストレーターの方なり漫画家の方が心を込めた渾身の作品なのかもしれませんが、品物を受け取る側からすれば「誰が使うんだ、コレ…?」という感じのものが多いです(´;ω;`)ウゥゥ


ポスターに関しては、自宅に洋画のポスターをフレームに入れて飾っているので、存じ上げているのですが、付録のポスターをしっかり見栄えが良くなるようにポスター用のフレームに入れるのであれば、フレーム代だけでも数千円掛かるわけです。


ガンダムAのおまけのポスターにそこまでお金をかけて飾る価値があるのかと言えば、正直な話として「?」な感じです。むしろ飾るほうが恥ずかしい感じです( ノД`)シクシク…


また先月のミニクリアファイルにしても、件のマンガは読んでいなかったので、書店で買って自宅で開いてからソッコーで地元の分別ごみで処分しました(>_<)


ガンダムAのおまけでありがたいのは、個人的には立体モノですね。食玩のガンダムA限定バージョンや、ガンダムA限定のプラモパーツなどです。しかし困ったことに立体モノのおまけがつくと本の値段に500円前後の金額が上乗せされます。コレは、コレで困ったものです( ノД`)シクシク…


結論としては、ガンダムAにはポスターやクリアファイルのおまけはいらないということです。


何だかガンダムAへのグチで始まってしまいましたが、今回のお話をしたいです。


今回は表題通り、ガンブレモバイルでの「創快祭ガシャ」のV2ガンダム編を引きました。引いた結果は、以下の通りです。
2020-0527-001


残念なことにイベント特攻となる☆4パーツは出ませんでした。
25013


相変わらず、ガンブレモバイルの創快祭ガシャはシブいなぁと思いました(+_+)


また見に来てくださいね。