こんばんは。最近は更新をサボりがちで申し訳ありません。

ちょっとネタが尽きたので、たまには変化球的な内容のお話をしたいです。


ガンダムブレイカーモバイルは、パーツがあればモビルスーツを自分のオリジナルでエディットできるのですが、今日は、少し趣向を変えてヘンテコなモビルスーツを作ってみました。


こんな感じです。
Screenshot_20200224-210928



ざっくりとパーツのお話をしますと頭がザク、ボディがジオング、足がサナ・カプル、腕がマスターガンダムです。


カッチョ悪い機体にするコツはパーツのバランスを崩すことです。


ジオングやペーネーローペーなどの大型機体のパーツや、サナ・カプルのように小さな機体のパーツを組み合わせると「あら不思議」情けない感の機体になります(;^_^A


頭をザクにした理由は、様々なガンダム作品の中で「ザクはジオンの誇り」と謳われているからです。アプサラスの頭然り、ゲーム作品になりますがライノサラスの頭部もザクです。


正統派の遊び方は、いかにして強くてカッコいい機体を作ることかと思いますが、たまにはこういう遊び方も面白いかと思います(^O^)


また見に来てくださいね。