2020年06月 : なべのガンダム小咄

なべのガンダム小咄

ガンダムのソシャゲーのプレー日記だったり、ガンダムグッズの話だったり、アニメ作品やガンダムAを読んでの感想などを自由気ままに書きます。

2020年06月

こんばんは。本屋さんでよさげなを見つけて日を改めて買おうとしたところ思いのほか状態がよくなかったので、ネット通販でポチって状態のいい本を買おう思った今日この頃です。


前置きはさておき、今日のお話をしたいです。


今日はスーパーガンロワの熱源祭ガシャを引きました。熱源祭ガシャは、先週の金曜日から開催されていましたが今日のアップデートで強い機体が出るかぁなと思って待機しておりましたが、昨日発表されたガシャでは魅力的な機体がなかったので、今日引くことにしました。
0630-00


引いた回数は11連ガシャの3回です。狙うは、目玉機体のダブルオーです。


では、一回目。☆4機体がない大ハズレです(´;ω;`)ウッ… 次行きます。
0630-01


二回目で☆4機体が出ました。ウィングガンダムフェニーチェです。
0630-02


ビルドファイターズで出た機体ですね。イタリアの国旗の色である緑・白・赤を模した機体カラーです。ちなみに”フェニーチェ”とはイタリア語の不死鳥だそうです。


狙った機体が出なかったので3回目行きます。3回目は格闘のV2アサルトガンダムでした。
0630-03


持ってない機体なのと一応パイロットのウッソは所持しているのでヨシとしておきます(;^ω^)


今回は、狙った機体が出なかったのは残念ですが、☆4機体が出たので、一応ヨシとししたいです。


また見に来てくださいね。






こんばんは。早速ですが、今回のお話をしたいです。


今日はスーパーガンロワのスーパー絆ポイントガシャから☆4のシルヴァ・クラウンが出ました。
2020-0629-02


シルヴァ・クラウンというキャラは、ご存じでない方がもおられるかと思いますが、ざっくりとお話しますとガンダムWの外伝コミックにG-UNITとという作品があり、その作品の登場人物です。


これは思いっきりネタバレになってしまうのですが、この人物の正体は主人公のお兄さんです。紆余曲折を得てマスクを被ることになり主人公である自分の弟と死闘を繰り広げます。


余談になりますが、このG-UNITという作品はプラモデルも展開されまして、主人公機体であるガンダムジェミナスを筆頭に何種類かのモビルスーツが発売されました。

1stの機体を模したデザインが特徴的で、なかでも物語後半に登場したハイドラガンダムというジオングを模したデザインのガンダムは見るものを面食らわせるビックリどっきりメカ的なデザインでした( ノД`)シクシク…


話がスーパーガンロワとは少しそれてしまいましたが、持ってない☆4キャラだったので嬉しかったです。


また見に来てくださいね。








こんばんは。日ごろ使っているとあるサイトのビンゴゲームで珍しくパーフェクトを達成することができたので、嬉しさのあまり思わずスクリーンショットを撮ってしまいました(;^ω^)
0628-01


前置きはさておき、今回のお話をしたいです。


ガンブレモバイルのAIスタンダードガシャから☆4のシン・アスカが出ました。
2020-0626-02
2020-0626-01


シン・アスカはPOWER属性なので、重宝するかなぁと思います。☆4のキャラは全体的に出が悪いゲームなので当たってうれしかったです。


また見に来てくださいね。






こんばんは。夕べにノンアールコールビール飲料なるものを飲んだのですが、本物のビールとは異なり、喉がつっかえるような違和感が抜けない筆者です(´;ω;`)ウッ…


やっぱり、本物のビールと模造品は色々と違いますね(つД`)


前置きはともあれとしまして、今回のお話に入りたいです。


表題通りSDガンダムオペレーションズの100連ジャックポットガシャから☆5のイフリート・ナハトが当たりました。こんな感じです。
0625-001



中距離型の機体ですね。今回の100連ジャックポットガシャでの当たり機体を調べてないので分かりませんが、おそらく当たり機体の部類かと思います。



機体スキルはエイム系です。HP補正が欲しかったです。
0625-002



以前、ログインボーナスであったシャア専用リックドムも中距離型の機体でスキルがエイム系だったので、スキルレベルも鍛えるのであれば、エイム系のスキルを持っている機体が足らなくなりそうですね。



ご存じの方も多いかと思いますが、イフリート・ナハトの出自は、過去に出た「ガンダム戦記」というコンシューマーゲームにて登場した機体です。「ナハト」とは、ドイツ語で「夜」の意味だそうです。


記憶にある内容をざっくりとお話しますと、そのガンダム戦記での設定では、1年戦争時にマ・クベがオデッサ基地に隠し持っていたモビルスーツで、連邦軍がオデッサを奪還後に接収した機体です。ゲームの設定では一年戦争終了後にジオン残党軍が奪い返しました。


機体デザインは、カトキハジメ氏です。


ガンダムは後付け設定で収拾のつかない状態なので仕方がないのですが、マ・クベがオデッサ戦の時点で、そんな高性能機体を持っていたのであれば、それをオデッサ戦で投入すれば、多少は戦局が変わったのでは…?と思いました。


そんなことをツッコんではいけないですね(;^ω^)


しかし、連邦軍にはキシリア麾下の黒い三連星を屠り、水爆を叩き切ってしまう、アムロ・レイの駆る「連邦の白いヤツ」ことRX78-2・ガンダムがいるので、シャアでも乗せないと戦局を覆すのは難しいのかもしれませんが…


話がかなり脱線しますが、そもそも「イフリート」と冠する機体の大元の出自は、こちらもまたテレビゲームです。スーパーファミコンで発売された機動戦士ガンダムのゲーム「機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079」で、クリア後のボーナスイベントに登場した機体です。


イフリートという機体のデザインは、大河原邦男氏です。同じゲームにはRX78のバリエーション機体であるピクシーという機体も登場します。


また08小隊の中で、ノリス・パッカードが自身が駆るグフのことを「イフリート」と呼んでいました。今回のイフリートとは別の機体ですが、ご参考までに…


ゲームが出自の機体でも40年も続くガンダムの歴史の中で、市民権を得た機体は多少なりとも存在します。


SDガンダムオペレーションズとは話が脱線してしまい、恐縮ですが持っていない機体だったのでイフリート・ナハトをゲット出来て嬉しかったです。


また見に来てくださいね。







こんばんは。2週間後の職場の健康診断に備えて禁酒中の筆者です。今日みたいに暑い日はキンキンに冷えたビールが飲みたいです( ノД`)シクシク…


早速ですが、今回のお話に入りたいです。お話をするタイミングを見誤りましたが、ガンブレモバイルでの2020/6/24の毎日無料10連ガシャの結果をお伝えしたいです。
0617-05


6/24の最終回分の結果は、こんな感じでした。
26584



一応、☆4のシェンロンガンダムの頭部パーツが出ました。


コレクションが増えたので嬉しかったです。


また見に来てくださいね。







↑このページのトップヘ