2020年05月 : なべのガンダム小咄

なべのガンダム小咄

ガンダムのソシャゲーのプレー日記だったり、ガンダムグッズの話だったり、アニメ作品やガンダムAを読んでの感想などを自由気ままに書きます。

2020年05月

こんばんは。更新をサボり気味で申し訳ありません。


早速ですが、今回のお話をしたいです。今回は、タイトル通りスーパーガンロワの熱源祭ガシャを引きましたので、そのお話をしたいです。
2020-0530-01


狙う機体は、もちろん今回の目玉機体である新規の格闘☆4のνガンダムです。


では、早速ですが11連ガシャの一回目。


ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ(長い名前だ…( ノД`)シクシク… )と☆4攻撃のガンダムエクシアが出ました。
2020-0530-02



☆4なので一応うれしいのですが、「欲しかったのは君たちではない」という心境です。


気を取り直して、11連ガシャの二回目です。
2020-0530-03


やっと目玉機体である☆4格闘のνガンダムが出ました。素直にうれしいです。強化して、編成に組み込みたいです。


今回は、比較的スンナリと目玉機体が出てくれたのでうれしかったです。いつもこういう感じだとありがたいです。


また見に来てくださいね。



先日、目にした報道記事ですが今年の秋に予定されていた横浜赤レンガ倉庫での動く実寸大RX78-2ガンダムの公開がコロナ禍によって延期になったそうですね。時節柄致し方がないとはいえども、少し残念です。開始時期が延長されるにあたりより精度の高いものが完成することを願いたいです。


前置きは、この辺にしまして今回のお話をしたいです。今回はスーパーガンロワのお話です。


スーパーガンロワにおいてZガンダム35周年記念イベントである「宇宙に奔る激情」イベントが催されましたのでイベントMSガシャを引きました。
2020-0526-1


結果は以下の通りです。
2020-0526-2


☆4機体は出ることには出たのですが、スーパーガンロワサービス開始当初の防御の百式が出ました。うーん、如何せん古すぎです(-_-メ)


試合に勝って勝負に負けたと気持ちになるガシャの結果です( ノД`)シクシク…


ブログの比率がガンブレモバイルの方が高い状況で恐縮ですが、スーパーガンロワのガシャもお知らせはできていないですが、事あるごとに引いており、引きが悪い状況が続いております(T_T)


この状況が改善される日が来ることを願いたいです。


また見に来てくださいね。






こんばんは。ガンブレモバイルで、またしても期間限定EN全回復を130個ほど、使わずに失ってしまった筆者です。前回の230個と含めて360個を使わずに失っていたことに気づき、ちょっとゲンナリしました( ノД`)シクシク…


前置きはともれとしまして、今回のお話に入りたいです。今回もガンブレモバイルのお話です。


昨日の創快祭ガシャの結果に納得がいかなかったので、リベンジとして「リボーンズガンダム編」の創快祭ガシャを引きました。
2020-0528-01



結果は、以下の通りです。
24042


今回は、☆4パーツを二つ引き当てることができました。イベント特攻の☆4はリボーンズガンダムのビームライフルです。


もう一つ☆4パーツはガンダムアスタロトのバックパックでした。


リボーンズガンダムのパーツを引き当てることができましたので、多少は今週のイベントを優位に進めることができそうなので、うれしいです。


また見に来てくださいね。







こんばんば。毎月KADOKAWA(旧角川書店)から発売されている「月刊ガンダムA」を買っているのですが、いらないおまけばかりだなぁと感じます。

今月号は連載マンガの白いF91が描かれたポスターだったのですが、確かにイラストはイラストレーターの方なり漫画家の方が心を込めた渾身の作品なのかもしれませんが、品物を受け取る側からすれば「誰が使うんだ、コレ…?」という感じのものが多いです(´;ω;`)ウゥゥ


ポスターに関しては、自宅に洋画のポスターをフレームに入れて飾っているので、存じ上げているのですが、付録のポスターをしっかり見栄えが良くなるようにポスター用のフレームに入れるのであれば、フレーム代だけでも数千円掛かるわけです。


ガンダムAのおまけのポスターにそこまでお金をかけて飾る価値があるのかと言えば、正直な話として「?」な感じです。むしろ飾るほうが恥ずかしい感じです( ノД`)シクシク…


また先月のミニクリアファイルにしても、件のマンガは読んでいなかったので、書店で買って自宅で開いてからソッコーで地元の分別ごみで処分しました(>_<)


ガンダムAのおまけでありがたいのは、個人的には立体モノですね。食玩のガンダムA限定バージョンや、ガンダムA限定のプラモパーツなどです。しかし困ったことに立体モノのおまけがつくと本の値段に500円前後の金額が上乗せされます。コレは、コレで困ったものです( ノД`)シクシク…


結論としては、ガンダムAにはポスターやクリアファイルのおまけはいらないということです。


何だかガンダムAへのグチで始まってしまいましたが、今回のお話をしたいです。


今回は表題通り、ガンブレモバイルでの「創快祭ガシャ」のV2ガンダム編を引きました。引いた結果は、以下の通りです。
2020-0527-001


残念なことにイベント特攻となる☆4パーツは出ませんでした。
25013


相変わらず、ガンブレモバイルの創快祭ガシャはシブいなぁと思いました(+_+)


また見に来てくださいね。






こんばんは。早速ですが今回のお話をしたいです。


今回は、ガシャの話ではありませんがガンブレモバイルのお話をしたいです。


今更ながらではありますが、codeΦのパーツを揃えることができました(^O^)
24856


パーツは武器を含めて6つですが、揃えるのが大変でした。いやぁ、そもそもの話として殆どドロップしないですね(´;ω;`)ウゥゥ


ゲームの中で、公式のお知らせなどではあまり触れられていないので、半ば隠しキャラ扱いなのでしょうか…

殆どの方々がご存じかと思いますが、フリーミッションのHARDモードでごくまれにドロップアイテムとしてゲットできます。


またcodeΦはシナリオモードでは、一応の一区切りとなるシナリオ7での主人公とは袂を分かち転校し、ライバルとして主人公の前に立ちはだかり、そしてラスボス的な存在となったアイゼントウマの機体です。


ベースはレコンギスタのGセルフです。


一体でだけでも大変でしたが、懲りずに2体分のパーツを集めました。
24858


コロナ騒動で期間限定のEN全回復という施策があったので、ENをそれにぶち込むことができましたが、通常のEN配分でこれを集めろとなると至難の業ですね…(´;ω;`)ウゥゥ


もし仮に先日、消滅してしまったと書いた期間限定のEN全回復の200ケが使えたとしたらそれぞれのパーツをスキルレベル10にするまで集めるのに挑戦しておりました。


さすがに同じパーツを3つ以上集めるとなると個人的な感覚としてドロップがさらに厳しくなったような感じがしました( ノД`)シクシク…


せっかくパーツを集めて作った機体なので、強くして使いたいなぁと思います。



また見に来てくださいね。






↑このページのトップヘ