2020年02月 : なべのガンダム小咄

なべのガンダム小咄

ガンダムのソシャゲーのプレー日記だったり、ガンダムグッズの話だったり、アニメ作品やガンダムAを読んでの感想などを自由気ままに書きます。

2020年02月

こんばんは。最近、更新が芳しくない状況で大変申し訳ありません。


今日はうるう年の日なんですね。貴重な日にブログを書けることは、嬉しいことなのかもしれないですね。

前置きはこの辺にしまして、今日のお話をしたいです。


スーパーガンダムロワイヤルで昨日から熱源祭ガシャが始まったので、引きました。
1582984230698


狙いは、もちろん大目玉機体のスタービルドストライクガンダムです。
出るまで引きたいです。


まず一回目。ハズレです。
Screenshot_20200227-192429


気を取り直して二回目です。出ました(*^▽^*)
Screenshot_20200227-192455
☆4機体が二体です。お目当てのスタービルドストライクガンダムと防御のナイチンゲールです。
とてもうれしいです。


スケベ根性を出して、三回目を引きました。
Screenshot_20200227-192843


☆4機体がゼロでした(´;ω;`)ウゥゥ
シブいですね。


今回は、目玉機体のスタービルドストライクガンダムが引けたので良しとします。


ガシャを引いての印象は、アニバーサリー時のガシャと異なって、シブい感じでした。


また見に来てくださいね。






こんばんは。今、巷を騒がしている新型コロナウィルスの影響で、往復の通勤で使う列車は比較て空いております。それから最近は更新をサボり気味で申し訳ありません


前置きはこの辺にしまして、今回のお話に入りたいです。


一昨日から開催されているピックアップパーツガシャを引きました。結果は以下の通りです。
Screenshot_20200226-193922



今週はイベント特攻の☆4パーツが引けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ


今週のイベントはツラいです。2週連続でイベント特攻パーツが引けたので我慢するしかないのでしょうか…?


ガンブレモバイルはイベントに関しては、ガシャでイベント特攻が当たらないと、新イベントは門前払いなので、しんどいですね。


手持ちのイベント対象パーツで機体を作って、出来る限りの多くのイベントポイントを稼ぎたいです。


個人的には、創快祭ガシャはタイトルの字面の割には、かけ離れた渋さのガシャだと思う今日この頃です。


また見に来てくださいね。






こんばんは。最近は更新をサボりがちで申し訳ありません。

ちょっとネタが尽きたので、たまには変化球的な内容のお話をしたいです。


ガンダムブレイカーモバイルは、パーツがあればモビルスーツを自分のオリジナルでエディットできるのですが、今日は、少し趣向を変えてヘンテコなモビルスーツを作ってみました。


こんな感じです。
Screenshot_20200224-210928



ざっくりとパーツのお話をしますと頭がザク、ボディがジオング、足がサナ・カプル、腕がマスターガンダムです。


カッチョ悪い機体にするコツはパーツのバランスを崩すことです。


ジオングやペーネーローペーなどの大型機体のパーツや、サナ・カプルのように小さな機体のパーツを組み合わせると「あら不思議」情けない感の機体になります(;^_^A


頭をザクにした理由は、様々なガンダム作品の中で「ザクはジオンの誇り」と謳われているからです。アプサラスの頭然り、ゲーム作品になりますがライノサラスの頭部もザクです。


正統派の遊び方は、いかにして強くてカッコいい機体を作ることかと思いますが、たまにはこういう遊び方も面白いかと思います(^O^)


また見に来てくださいね。






こんばんは。更新を何日もサボってしまって申し訳ありません。


2/19から開催されているピックアップパーツガシャを引きました。
1582117833193



結果は、以下の通りです。
Screenshot_20200219-120405


お陰様でアストレイゴールドれーむのパーツを引くことが出来ました(^O^)
これによりイベント特攻の恩恵を受けることが出来そうです。


また見に来てくださいね。






こんばんは。今日は地元は雨降りで寒い一日でした。


前置きはともあれ、今日のお話をしたいです。


JR東日本のガンダムスタンプラリーのお話をしたいです。とくにスタンプを集めているわけではないのですが、外出した際に遭遇したものに関してお話をしております。


ぶっちゃけた話、千葉県の郊外や神奈川県の郊外まで含めて65駅は、交通費と時間が掛かりすぎです(´;ω;`)ウゥゥ


なので、とてもやる気が出ないです。今の時期は寒いですし…


愚痴みたい物言いになってしまって申し訳ありませんが、池袋駅はνガンダムでした。
DSC_2199
DSC_2205


今まで、訪れた駅の中で、最もアツい展開を繰り広げてました。


「逆襲のシャア」でのクライマックスシーンである地球に落下するアクシズを止めるガンダム(UCなどで「アクシズショック」と呼ばれるようになった場面)を再現したディオラマがありました。
DSC_2200

DSC_2202

DSC_2204


もうこれは「オッサンホイホイ!!」です。これを見てテンションが上がりました。


それから駅構内の放送が熱いです。


逆シャアでの最終決戦を目前としたブライトのセリフである「すまんが、みんなの命をくれ!」というセリフや、シャアの演説などJR池袋駅の駅員さんが言っております。


そして「池袋駅はνガンダムの活躍によって守られた!!」というアナウンスまであり、JR池袋駅の駅員さんのガンダム愛がひしひしと伝わってきました。


ご興味のある方は、是非ともJR池袋駅へ行ってみてくださいね。






↑このページのトップヘ