2020年01月 : なべのガンダム小咄

なべのガンダム小咄

ガンダムのソシャゲーのプレー日記だったり、ガンダムグッズの話だったり、アニメ作品やガンダムAを読んでの感想などを自由気ままに書きます。

2020年01月

こんばんは。早いもので一月も終わりですね。


という訳で今日のお話をしたいです。ガンダムブレイカーモバイルのお話をしたいです。


タイトル通りなのですが、ガンプラパーツスタンダードガシャから☆4ノーベルガンダムのパーツが出ました。

Screenshot_20200129-120552

Screenshot_20200129-120558


☆4のパーツが増えて嬉しいです。


また見に来てくださいね。






こんばんは。これを書いている今、とても睡魔が襲ってきてとても眠いです( ノД`)シクシク…


今回のお話に入りたいです。昨日から創快祭ガチャが始まりましたので、引きました。


今回の結果は以下の通りです。
Screenshot_20200129-120730


☆4のイベント特攻パーツが出なかったので、今週のイベントはやる前から死にました。
もう少しガチャの出をよくしてほしいです。
また遊びに来てくださいね。






こんばんは。昨日は更新をサボってしまって申し訳ありません。更新時間を確保できませんでした。


それからJR東日本ガンダムスタンプラリーの話が続いてしまったのは単にゲームでのネタ切れでごめんなさい。


前置きは、この辺にしまして今日のお話をしたいです。


今日はスーパーガンダムロワイヤルで熱源祭ガシャを引きました。実は、昨日から熱源祭ガシャは催されていました(;^_^A
1580130257892


過去の履歴を遡りましたら、熱源祭ガシャが開催されるのは一か月半ぶりなんですね。
(だいたい、一か月に一回催されている認識はありますが…)


今回は目玉機体のインレが出るまで引きたいです。


まず一回目。ラッキーなことに☆4機体が二体出ました。
Screenshot_20200127-192032


出た☆4機体は、以下の通りです。
防御:ノイエ・ジール
防御:フェネクス(NT-D/NTVer.)


インレこそは出ませんでしたが、引きはいいです(^O^)


この調子のよさを保って、二回目を引きたいです。


では、二回目。
インレ、キタ━━━(゚∀゚).━━ ━!!!
Screenshot_20200127-192107


という訳でインレが当たりました。とても嬉しいです。


一回目で引けたら嬉しかったのですが、二回のガシャで未所持の☆4の機体をゲットできたので嬉しいです\(^^)/


また見に来てくださいね。






こんばんは。今日は同じ時間のタイミングで用事が二つほど入りそうになり、その二つを天秤にかけてみてもう一つの用事のほうが自分にとって重要案件だったので、自分にとってウェイトが大きい案件を取りました。


同じ時間で複数の用事が入った場合は、自分にとって重要な案件を取ることが大事ですよね(;^_^A


前置きはこの辺にしまして、今日のお話をしたいです。


JR東日本ガンダムスタンプラリーの話を小出しにしてしまって申し訳ません。



主役モビルスーツであるRX-78-2ガンダムとは、どこで出会えるかといいますと、もう見出しに書いてますので勿体ぶる必要はありませんが、「有楽町駅」です。
DSC_2081



有楽町駅とガンダムの繋がりは、よく分かりませんが、有楽町駅は歩いて銀座に行けるので華やかで便利な街かと思います。


華のある街だからこそ物語の主役モビルスーツであるガンダムが選ばれたのかなぁと思います(^_^;)


ちなみにガンダムのパイロットであるアムロ・レイは「蒲田」駅です。


また見に来てくださいね。






こんばんは。以前、近所のスーパーマーケットで金属製のタンブラーを買ったのですが、意外とモノがよくホットドリンクなどを飲むときにとても重宝してます。


前置きは、この辺にしまして、今日のお話をしたいです。


先日に引き続いてJR東日本のガンダムスタンプラリーのお話をしたいです。


御徒町駅(地方の方にお話しますとJR山手線の上野駅の隣の駅で、小さめの駅です)のスタンプはファーストに登場したリュウ・ホセイでした。
DSC_2141


リュウは、ブサイク(汗)ですけど、味のあるキャラですよね。正規兵のブライトと民間兵であるアムロたちのまとめ役や相談役だったり、そういった立場もあり若いのにみんなのアニキ的な存在でいい味のキャラだったと思います。


シード以降の21世紀のガンダムシリーズには、ブサイクだけれども味のあるキャラはあまりいないですよね(;^_^A
(鉄血のオルフェンズのビスケットが体格などモノ含めてリュウに近いものがあるような気はしますが…)


御徒町は山手線の中でもマイナーな駅だと思いますので、こちらの存じ上げているお話をしますと商業施設はデパートの松坂屋の「上野店」があります。


またアメ横は上野駅からよりも、御徒町のほうが実は近かったりもします。


それからこれはあまり知られてはおりませんが、貴金属や宝石商の卸問屋が都内でも多いエリアだったりします。


あまり大きな駅ではないので、スタンプラリーでのキャラとの結びつけが難しい感じもします(;^_^A
(決めるのはおそらくJRの関係者の方々か広告代理店の方々かと思いますので、その方々のさじ加減で決まるかと思いますが…)


時間があるときに他のエリアも訪れてみたいです。


また見に来て下さいね。






自宅で多くの名作映画を楽しむならスカパー!!


家にいながら映画のDVDやブルーレイを借りるならDMM



人気の映画をたくさん楽しむならU-NEXT



FODプレミアムならフジテレビ作品が楽しめる!!


















↑このページのトップヘ