こんばんは。お久しぶりです。皆さま、お変わりありませんでしょうか?ネタの一つとしていたガンブレがも余命あとわずかということもあり、姉妹ブログの方に注力しているので、なかなか更新できずにおります。申し訳ありません。

おろしてまだそんなに履いてない靴が早くも傷んでしまったので、少し凹んでしまった筆者です。他の方よりも足の親指の付け根の部分の骨が出っ張っているたので、靴のその部分が傷みやすいのです。

今回はSDガンダムオペレーションズで2023年5月11日から実装されたレアリティ6のメッサーF01型を作りましたので、そのお話をしたいです。

なぜ実装日の当日に出来なかったと言いますと、過去にフルカスの状態まで育成したものがありましたけど、「"メッサー"なんてそんなどマイナーな機体はレアリティ6にならんだろ…」と思って、他のレアリティ6の作成素材として解体しました。読みが甘かったです。

いやね、メッサーよりももっと他にレアリティ6の実装した方がユーザーが喜ぶ期待があると思うんですけど…

愚痴交じりになってしまって申し訳ないですが、作成したメッサーは、こんな感じです。レベルMAXの110まで育成しました。レアリティ6のコスト9の機体の中では、過去にご紹介した量産型キュベレイの次に強いので(20ちょっとしか違わないので、強化パーツ次第では誤差の範囲)、もし手持ちの強いレアリティ6の中距離属性の機体が無い方は作って損はないです。

2023_0512_1301

また見に来てくださいね。